top of page

innovator新作展示会

こんにちは。

近頃は暖かく、過ごしやすい日が続いていますね。

そんな、外を歩くにも心地よかった今日、スウェーデン大使館で開催中の「innovator」新作展示会へ行って参りました。

innovatorは50年の歴史を持つ、スウェーデンのブランドです。

コントラクトユースの家具が主流でしたが、ホームユースにも使える家具が新しく仲間入りしたようです。

近年は自宅がオフィスになったり、オフィスに住宅らしさを求めたり、住空間とオフィス空間は、非常に近い存在になっています。

今回の展示もそのような展示構成になっており、非常に現代の生活に合っているように感じました。

これらの家具は岐阜の家具工場で作られているそう。スウェーデンデザインで、日本生まれなのですね。

こちらはオフィスを想定した空間。くつろぎ用のソファがデスク近くに置かれています。

デスクのアップ写真を撮りそびれましたが、細い天板を2枚組み合わせてデスクにしています。

間にコードを通せて、これは便利なアイディアです。

当初からあるデザインを、新作のペールトーンファブリックで。

スウェーデン大使館で行われているとあり、建物内も少し見せていただきました。

中庭に面した大きな窓。日本の建築にはなかなかないデザインですよね。すっきりとした白いブラインドや、窓辺に置いた植物が北欧らしいです。木サッシが素敵でした。

今まではコントラクトの印象が強かったブランドですが、今後は機会があれば登場させられそうです。良い情報収集になりました。

最後はやっぱり、スウェーデンカラーで。

お読みいただき、ありがとうございました。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page