top of page

Ruhe 17th Anniversary

またまたお久しぶりのブログとなってしまいましたが…

Ruheは17期目を迎えました。

創立記念日である2月1日は、ちょっと面白い、Fusion系のフレンチレストランでお祝いをしました。

その前に、六本木ヒルズで開催中の「新・北斎展」へ。

90歳まで生きた北斎が、生涯をかけて書き続けた多数の作品が展示されています。

北斎はやはり天才…!時代を経て進化する北斎の画法が、よく分かる展覧会です。

おすすめですので、お時間のある方は是非^^

北斎の素晴らしい作品たちに触れた後は、楽しみにしていたランチへ。六本木ヒルズからほど近い「gri gri」さんです。

フレンチスタイルの家具でコーディネートされた店内はとても素敵!お料理への期待感が高まります。(お写真お借りしました。)

一品目のアミューズがこちら。

しその葉のキャラメリゼ。お食事前にお店の方がオブジェを置いてくださったのかと思ったら、こちらが一品目でした(笑)ぱりっとしていて、しその香りが口いっぱいに広がります。

そして前菜が次々と。目にも楽しいお料理の数々でした。

きれいな緑色はグリーンピース。下に敷いてあるのは恐らく本物の石。盛りつけや器に個性があり、お料理が来るたびに驚きがあります。

もちろんワインも忘れてはいません。

宮崎の地鶏とフォアグラを合わせたこちらのお皿には、シェリーのような香りのするワインを。リキュールのようなボトルも素敵です。デザートワイン用のグラスでいただきます。

お魚のメインは愛媛のタイ。セップという肉厚のキノコのソースと、添えられた牛蒡がとても美味しい一皿です。お肉も鴨というのが、また嬉しい。(もはや食レポと化しておりますこと、ご了承ください。)

そしてデザートともに運ばれてきたのが…

素敵な飴細工のプレート!お皿に書かれた文字が、影となってテーブルにも描かれています。

嬉しい心遣いに、心が温まりました。

あっという間の17期目を迎えましたが、今後とも皆様に支えていただきながら、そして皆様と一緒に、良い物を作っていけたらと思っております。

今後ともRuheを、どうぞよろしくお願い致します。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page